美郷町では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、当面の間、ご予約のない営業活動を目的とした、役場庁舎または各行政機関へのご訪問をご遠慮いただくようお願いしております。

また、業務上必要不可欠であり、延期ができず、リモート会議などで代替できない用務により来庁される場合には、下記のとおり感染予防の観点からお願いしております。

詳しくは、面談を希望される担当課職員にお問合せください。

今しばらくご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

訪問される前に電話、メールにより担当者にご連絡いただき、ご予約いただいた上で、オンラインによる協議や、訪問をしていただきますようお願いします。
契約や、重要な協議等で訪問いただく必要がある場合は、事前に担当者に確認をした上で訪問してください。居住地または事業所の所在地によっては、ワクチン接種証明の提示や、PCR検査を受けていただく場合などがあります。
訪問された際には、庁舎にて体温計測をさせていただく場合があります。また、体調不良(発熱などの風邪に似た症状の場合)の場合には、ご予約していただいた場合であっても、訪問をご遠慮いただきますようお願いします。
来庁者の皆様には、マスクの着用、手指の手洗い・消毒等の基本的な感染予防対策をお願いしております。