新型コロナウイルス感染症に関し年末年始の帰省等についてのお知らせをします。

  1. 年末年始の帰省に関するお知らせ

    丸山県知事から、全国の感染状況を踏まえ、県民の皆様と島根県に帰省される方々に向けて、4点の要請が出されました。

    県民の皆様へ(知事メッセージ等)※島根県HP

    大変心苦しいお知らせ、お願いになると思いますが、感染防止の観点から、県知事の要請へのご理解とご協力をいただきたいと思います。
    そして、これらの要請事項を守られた上で、帰省される方もおられると思います。
    美郷町は、美郷町新型コロナウイルス感染症感染者等の差別、偏見等防止条例を制定して、町で一丸となった差別等の防止、町民の方を被害から守ることに目指しています。町民の皆様には、帰省された方やご家族に対し十分に配慮されますよう重ねてお願いします。
  2. 美郷町への帰省を控えられる学生の皆さんへ美郷町特産品セットのお届け

    全国の感染状況やこの度の丸山県知事の要請により、今回の年末年始の帰省を控えられる学生の皆さんがおられると思います。帰省を取りやめられ、寂しさや不安な気持ちになられることを大変心苦しく思います。
    緊急事態宣言発令時にも実施しましたが、帰省を控えられる美郷町出身の学生の皆さんを応援するため、美郷町の特産品詰め合わせセットをお送りしたいと思います。美郷の特産品を食べて、少しでも元気を出していただきたいと思っています。
    ご希望の方は、美郷町ホームページからや美郷暮らし推進課、大和事務所、各公民館・隣保館にある申込書でお申込みいただけます。
    詳しくは、美郷暮らし推進課(電話0855-75-1212)にお問い合わせください。

年末年始は、感染拡大防止のため大事な時期になります。
感染予防・拡大防止に心がけるとともに、良識ある行動をとっていただきますよう、よろしくお願いします。
町民一丸となり、心を合わせて、このコロナ禍を乗り切っていきましょう。

令和2年12月18日
美郷町長 嘉戸 隆