令和2年度実績報告について

「水と緑 いきいき輝く 夢あふれる協働のまち」の基本理念のもと、平成28年度に「美しいまち・ひと・くらしがつながる みんなの美郷」をめざす将来像として第2次長期総合計画を策定し、地域の子どもから高齢者まで誰もが安心して暮らせるように人口減少対策や雇用対策、美郷町の魅力を高める施策を実施して参りました。
また、総合計画において重点施策としたものを総合戦略に掲げ同様に取り組んで参りました。
この成果及び状況について、長期総合計画・行財政改革審議会で諮り、9月定例議会で報告しました。

実績取りまとめの内容について

長期総合計画に定めた施策の内、令和元年度前年同様、189の施策を実施しました。
総合戦略については、こちらも前年同様、38の施策に取り組みました。
評価の方法は、分かり易さの点から「順調」「おおむね順調」「課題あり」の3段階で評価しています。

評価の結果

【総合計画】
 順調・おおむね順調・・・74%(189施策の内、139施策)
 課題あり・・・26%(189施策の内、50施策)

【総合戦略】
 順調・おおむね順調・・・71%(38施策の内、27施策)
 課題あり・・・29%(38施策の内、11施策)

実績を取りまとめた表は以下をご覧ください。

pdfファイル「「令和2年度 実績まとめ」をダウンロードする」をダウンロードする(PDF:485kB)