町・県民税の申告期限を4月16日(木曜日)まで延長します

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限が、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることとなりました。

国税庁ホームページ(申告・納付期限が令和2年4月16日(木)まで延長されました)

このことから、町で開催している申告相談についても、令和2年4月16日(木曜日)まで(土、日、祝日を除く)相談・受付期間を延長します。

ただし、相談規模を縮小して対応しますので、混雑した場合にお待ちいただくことがあります。

延長後の申告期限

〇延長期間:3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)(土、日、祝日を除く)
〇相談会場:美郷町役場住民課及び大和事務所
〇受付時間:午前9時から午後4時まで

※申告に来庁される際には、事前にお電話での連絡をお願いします。
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、会場及び日時等が変更となる場合があります。変更となった場合、随時ホームページ等でお知らせします。

感染症の感染拡大防止について

申告窓口では、感染症の感染拡大防止の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、マスクの着用を励行しております。
来場を予定されている皆様におかれましても、手洗い、マスクの着用等の感染予防をお願いします。
申告会場には、アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。