みさ坊Twitter、TikTokについて

みさ坊公式Twitter、TikTokで美郷町の魅力を発信します。フォロー、いいね、リツイート等お願いします。

 

●みさ坊【公式】 https://twitter.com/BMgGxeiz7JGGdlf

●TikTokアカウント名:MISABOUみさ坊公式

                                           ゆうひ  

みさ坊トレーディングカードが出来上がりました!

トレカのデザイン、配布方法等についてはコチラをご覧ください。

トレカ表裏

みさ坊についての記事がニューヨークタイムズに掲載されました!

美郷町アンバサダー「みさ坊」についての記事がニューヨークタイムズに掲載されました。みさ坊の写真と一緒に、ゆるキャラブームが下火の中、奮闘するみさ坊と職員の取り組み、ゆるキャラグランプリでのみさ坊の様子等掲載されています。

【ニューヨークタイムズ】

高級日刊新聞としてアメリカ国内第3位の発行部数(48万部)

 

【記事の内容はこちらから】

みさ坊ニューヨークタイムズ記事内容(web版)

pdfファイル「ニューヨークタイムズ紙面」をダウンロードする(PDF:10.5MB)

pdfファイル「ニューヨークタイムズ翻訳」をダウンロードする(PDF:530kB)

 

みさ坊1タテ みさ坊2タテ

 みさ坊4ヨコ

 

 

ゆるキャラグランプリ2019の結果発表!!

 

24位(427体中)

昨年は、339位という結果に終わりましたが、今年はみなさまの応援のおかげで24位と大躍進することができました!

みなさま、みさ坊を応援してくださりありがとうございました。

これからも美郷町好感度アップのために頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ありがとう。

 

みさ坊の派遣申請/デザイン使用について

●みさ坊の派遣申請についてこちらをご覧ください。

●みさ坊のデザイン使用についてはこちらをご覧ください。

 

みさ坊応援ソングが完成しました!

「Go!みさ坊Fight!on!」ダウンロードはこちら▼

ファイル「GO!みさ坊Fighton!」をダウンロードする(ZIP:29.6MB)

 

 

↓美郷町公式YouTubeチャンネルです。(クリックして登録できます)

「Go!みさ坊Fight!on!」歌詞付き動画もご覧いただけます。

youtube

 

みさ坊出演予定 

3月7日(土)

肉まつり(神楽の里 舞乃市)     ※4月25日26日に延期

   
4月4日(土) わが街魅力発信隊(zoomzoomマツダスタジアム)
   
  ※変更になる場合あり
   
  みさ坊の過去の活動についてはこちらをご覧ください。
   
   

 みさ坊 アンバサダー任命式その後

アンバサダー任命式後の、みさ坊は? やる気満々・多くの声援も。
あの有名ライバルとの共演?、イベントにも続々登場

亥年の主役で町をウリだせ!うり坊の「みさ坊」を美郷町アンバサダー(PR大使)に任命 【号外チラシあり】

 町の公式マスコットキャラクター「みさ坊」が、亥年の今年、「美郷町アンバサダー(PR大使)」に就任しました。  
 就任式で、町長から叱咤激励を受けたみさ坊は、ショックを受けるどころか、自らの卒業をかけた「挑戦宣言」! 意気込むみさ坊と戸惑う町長、出席者...
みさ坊の進退をかけた美郷のPRの挑戦が始まる!

pdfファイル「号外チラシ」をダウンロードする(PDF:222kB)

 

(テレビ放送)

NHK「しまねっとNEWS610」「ニュースチェック11(全国)」「おはよう日本(全国)」
TSK「プライムニュースさんいん」、BSS「テレポート山陰」で取り上げられました。

みさ坊からのお知らせ(予告)2018年12月

みさ坊が、猪年に向けて、何やら重大な決意をした模様。重大発表とは何か?!

詳しくはこちら

みさ坊のプロフィール・デザインについて

  平成26年に誕生した、イノシシの子ども「うり坊」とイノシシの別名「山くじら」をモチーフにしたキャラクター。性別はオス。「永遠の生後2か月」として活動している。名前は全国427件の応募の中から決定した。
 山の形の帽子に巻かれているリボンは江の川。信喜橋をかたどったバッヂをつけている(バリエーションあり)。くじらのしっぽが付いた吊りズボンを履いている。
 これまでの活動では、目つきの悪さから子どもたちに怖がられ、号泣させる事件も発生したが、みさ坊自身は子どもが大好き。お尻のポケットに入っているお気に入りのあゆのお財布の中には、いつでも子どもたちを喜ばせるものをしのばせている。
 また、旧三江線が災害から全線開通した際にはお祝いに駆け付けたものの、あまりの肥満、いや幼児体型により三江線に乗り込むことができなかった。現在は多少のダイエットに成功して「きもち」スリムになっている。
 特技は神楽。カヌーに乗るのも好き。

 

 

右向き背面正面財布