合同会社だいわもんどは、「地域の活性化、地産地消、6次産業化の推進」を目的として設立されました。現在、道の駅グリーンロード大和の経営をしています。

道の駅グリーンロード大和は小さな駅ですが、食事のできる「カフェグリーンロード」をはじめ、食料品やお酒、日常品雑貨を買うことのできる「だいわマート」、地元産の野菜や加工品を売っている「まほろば産直市」があり、地域の人たちの買い物の利便性が向上し喜ばれています。

道の駅グリーンロード大和

カフェグリーンロード内部

          カフェグリーンロード

だいわマート

         だいわマート

まほろば産直市

         まほろば産直市

        

地域おこし協力隊の任期中から、この道の駅グリーンロード大和の経営に参画し、「だいわマート」、「まほろば産直市」で各種の企画やイベントの推進で、盛り上げてみませんか。

任期終了後も、会社の担い手として運営に携わる人材を求めています。

また、「カフェグリーンロード」では特徴ある食の提供を目指し、美郷町がインドネシアバリ島と交流が深いことから、バリ料理の提供も目指しています。新しい分野でのメニュー開発も含め、料理から接客までを行う人材を求めています。

pdfファイル「合同会社だいわもんど募集要領」をダウンロードする(PDF:1.2MB)

pdfファイル「地域おこし協力隊(だいわもんど)応募用紙」をダウンロードする(PDF:127kB)