緊急事態措置及びまん延防止等重点措置については令和3年9月30日までで全て解除となりましたが、美郷町では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、ご予約のない営業活動を目的とした、役場庁舎または各行政機関へのご訪問は当面の間ご遠慮いただくようお願いしております。

また、面談による協議等が必要不可欠であり、リモート会議などで代替できない用務により来庁を希望される場合には、下記のとおり感染予防の観点からお願いする場合がありますので、事前に面談を希望される担当課職員にお問合せください

  1. 訪問される前に電話、メールにより担当者にご連絡いただき、ご予約いただいた上で、オンラインによる協議への代替や、訪問をしていただくようお願いをさせていただきます。
  2. 契約や、重要な協議等で訪問いただく必要がある場合は、事前に担当者に確認をした上で訪問してください。居住地または事業所の所在地によっては、ワクチン接種済みであることの確認や、訪問の際の直前にPCR検査を受けていただく場合などがあります。
  3. 訪問された際には、庁舎にて体温計測をさせていただく場合があります。
  4. 来庁者の皆様には、マスクの着用、手指の手洗い・消毒等の基本的な感染予防対策をお願いしております。