第16回美郷町産業祭

今年も美郷町産業祭の季節がやってきました!今年は特別ゲストとして、美郷町応援大使で演歌歌手の「山崎ていじさん」にご出演していただき、演歌歌謡ショーを開催!新規企画として「みさと館」を会場に、美郷の魅力を詰め込んだ「みさとコレクション2019」を開催!「山くじら、美肌、バリ、石見、空の駅」をキーワードにしたブースを設置。温泉足湯体験や神楽衣装の試着体験、ドローンの操縦体験など盛りだくさんの体験コーナーをご用意しています!山くじらブースでは毎年恒例の「山くじら地産地消大鍋の無料配布を開催します!またみさと館エントランスにて「みさとと。~よくある田舎の、どこにもない風景展」と題して、写真展を開催いたしますのであわせてお楽しみください。

    産業祭チラシ

 

 

 

 

第37回鴨山駕籠かき大会 

第37回目となった鴨山駕籠かき大会、今年は町内外合わせて全18チームが出場!初の企画として、ドローンを活用した「駕籠かき大会実況中継」を実施!上空から選手たちを空撮し、会場にいながら選手を応援することができます!毎年白熱する駕籠かき大会を、今年はひと味違った視点でお楽しみください!

    鴨山駕籠かき大会チラシ

産業祭前夜祭「日本遺産認定記念神楽共演大会」

本年5月に「石見神楽」が日本遺産認定になったことを記念して、今年は史上初となる町内全6団体が出演!迫力満点の神楽をお楽しみください。(※開演時間は17時からとなりますので、お間違えの無いようよろしくお願いします。)

前夜祭プログラム